チャートに関しての設定(時間足、トレンドライン等)の移動について

メタトレーダーは、各業者が配布しているものと
開発元のメタクォーツ社が配布しているものがある。
(機能的には同じ)

それぞれインストール先が違うので、チャートに関しての設定(時間足、トレンドライン等)はそのままでは共有出来ない。また違うマシンでインストールしたメタトレーダー間でもそのままでは共有出来ない。

ただし、各種設定は「インストールフォルダ¥profiles¥『各テンプレート名』」のフォルダに保存されているので、そのフォルダをコピーしてやれば違うメタトレーダーやマシンに移動ができる。

私はこれをファイル共有サービスと組み合わせる事により、違う場所にあるマシン間で引いたトレンドラインを共有して、トレードの判断としている。

『各テンプレート名』に入る名前だが、一番最初に現れる組み合わせて「defalut」という名前となっている。
今までの各種設定を残しながら違うセットも組み入れたいなら、他の名前でインストールすればよいと思う。


この記事へのコメント
2つの違うパソコンで同じ設定(インディケーターやライン)でMT4を使いたいと思い、検索していたところ貴殿の記事を見つけました。

私がやりたいことはこの記事の内容で可能でしょうか?

可能であれば、やり方をお教えいただけないでしょうか?
Posted by ひがしだ at 2014年01月25日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ウィンスクエアクラブ H.P.


s.t.f.PENTAGON


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。